トーラム クリダメの威力とクリダメ300

トーラム クリダメの威力とクリダメ300

 

クリティカルダメージ

 

クリティカルダメージ

クリティカルダメージとは
クリティカルになったときに乗るダメージです


ダメージ表示は黄色のダメージですね

 

関係あるステに振ってなければ150%の威力です

ダメージの威力は
ステSTRで上がっていき、最近ではステAGIでも上がっていきます

 

また、クリダメ+固定値や+%でも上がっていきます

ステで上がっていくので威力の幅があり
クリダメ300を超えたクリダメは半分になります

 

クリダメの盛り方

補正後STR5で

クリダメ1上昇するのがSTRクリダメ

 

補正後STR+補正後AGI 10で

クリダメ1上昇するのがAGIクリダメ

 

補正後なので+%が影響します

 

+%が計算された後+固定値が加算されます

 

STRクリダメ

150+補正後STR÷5=STRクリダメ基礎

 

STRクリダメ基礎×
(1+クリダメ%÷100)クリダメ固定値=STRクリダメ

 

AGIクリダメ

150+(補正後STR+補正後AGI)÷10
=AGIクリダメ基礎

AGIクリダメ基礎×

(1+クリダメ%÷100)+クリダメ固定値=AGIクリダメ

 

最終的には

STRクリダメとAGIクリダメを比較し、数値が高いほうが適用されます

 

クリダメ300

適用されたクリダメも
300まではそのまま適用されるが300を超える数値は半分になる

 

(クリダメ-300)÷2+300=クリダメ300

STRクリダメとAGIクリダメ
STRクリダメ AGIクリダメ
補正後STR5でクリダメ1上昇

補正後STR+補正後AGI10
で1上昇

+%が影響
+固定値は+%が計算されたあと加算
300超えのクリダメ数値は半分

 

どの装備が盛りやすいか

武器と体装備のスミス装備が盛りやすいです

 

以外と他の装備やクリスタに
クリダメのプロパは少ない傾向です

 

なのでスミスで盛っておくのがいいかと思います

 

武器種での違い

AGIでATKが盛れる武器種が効果的です

それは手甲、双剣、旋風槍と魔道具です

 

手甲がイチバン恩恵があります

STRクリダメから
AGIクリダメになることによって数値が大幅アップ

 

手甲はAGIに極振りするので効果抜群です

 

それと双剣です

双剣もA極Sにすれば
双剣ATKとクリダメのバランスがいいと思います

 

最後は旋風槍です

槍はA極Sにすれば火力は落ちます

 

でも、攻撃速度が思うほど上がらないのでA極Sの選択もありです

 

AGIクリダメが適用され
同じA極Sでもかなりクリダメが盛れています

 

実際に数値で確認する

 

私の手甲パラのクリダメ関連の数値です

手甲のクリダメとAGI
ステータスAGI 400
クリダメ+固定値 クリダメやAGI+%
メイン武器
クリスタ AGI+4%
クリスタ
クリダメ+21 体装備

AGI+10%
クリダメ+10%

クリスタ
クリスタ
追加装備 AGI+5%
クリスタ
クリスタ
オシャレ追加
オシャレ上衣
オシャレ下衣 クリダメ+1%
クリティカルUP クリダメ+5%
AGI+15 神速の軌跡

 

手甲 クリダメ計算
クリダメ計算は
ATKとは違い全武器種で使えます

 


各項目に数値入力します

 

 


計算ボタンをタップしたら
STRクリダメとAGIクリダメが表示されます

 

結果は
STRクリダメ195 AGIクリダメ251

 

AGIクリダメ適用前と比べて56アップ

 

なので数値が高いAGIクリダメが適用です

 


 

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